2018年4月13日金曜日

今週のブログのしゅくだい:Due 4/16 月曜日

みなさん、さくらまつりのじゅんび(preparation)もありましたが、今週はいそがしかったですか?
私はこのポストを金曜日に書いているので、みなさんのパフォーマンスをたのしみにしていますね(look forward to. )。

さて、今週のブログのしゅくだいのトピックは2つあるので、好きな方について(about)書いてください。(Please write either topic)

①さくらまつりについてしらない人に(for those who do not know aboutさくらまつり)、さくらまつりをせつめいしてください(please explain)。
さくらまつりはどんなイベントですか?さくらまつりにはじめて(for the first time)さんかして、どうでしたか?

②11かでならっている(learning)ぶんぽうをつかって、じゆうに(freely)書いて下さい。
週末の何をしましたか、高校生の時何が好きでしたか、etc...
(If you choose this topic, you can write anything you want as long as you use grammar we are learning in Chapter 11 such as plain past form, ~でしょう、~かもしれません、etc)



0 件のコメント:

コメントを投稿