2018年3月23日金曜日

今週のブログのしゅくだい:Due 3/26 月曜日

みなさん、さくらまつりのじゅんび(preparation)はどうですか?
それぞれ(each)いそがしいとおもいますが、がんばってくださいね。

今週のブログのしゅくだいです。
みなさんは、ノートルダムのせいかつ(life)についてどうおもいますか?
りゆうもおしえてください。
ともだちやりょう、じゅぎょうについて書いてください。
*Must use
ー~とおもいます

※テストのれんしゅう(practice)にもなるので、10かでならった(learned)ぶんぽうも、できるだけおおく(as many as possible)つかってください。
ー~ている
ー~は~が
etc...

私はノートルダムの生活はいそがしいけどたのしいとおもいます。
毎日のしゅくだいがおおくてむずかしいので、じゅぎょうはとてもたいへんです。
でも、私はノートルダム大学の友だちが大好きなので、毎日とてもたのしいです。
私の一番いい友だちは、タイワン人の女の人で、なまえはハンウェンです。
めがねをかけていて、せが高い女の人です。えい語と中国語が上手で、日本語がすこしだけわかります。
いつもいそがしそうですが、よくいっしょにばんごはんを食べます。
りょうはFischer Graduate Residencesなんですが、りょうのせいかつも好きです。
ルームメイトもいそがしそうだけど、たまに話します。ルームメイトはコーヒーを飲むのと、しゃしんをとるのが好きなアメリカ人の女の人です。
今日本に帰りたくないんですが、友だちや先生や学生とわかれるのがさびしいからだとおもいます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿