2018年2月8日木曜日

ブログのしゅくだい:Due 2/12 月曜日

「~んです」のスキットはどうでしたか?「~んです」はとてもべんり(useful)なので、つかって(use the expression)くださいね。

さて(by the way)、来週ユニットテストがありますね。
今週末のブログのしゅくだいのトピックは、「日本にいったら(If I go to Japan)」です。いいふくしゅう (review)になるとおもいます。

みなさんは日本にいったら、何がしたいですか? 
どこに行きたいですか? 
どんなたべものをたべたいですか?
どうしてですか? etc...

みなさんの りそうの(ideal) りょこうについて(about)、ブログにかいて下さい。
クラスメートへのコメントもわすれないで(not forget)下さいね。



私は日本にかえったら、まず(first of all)おいしいさけがのみたいです!
そして、日本の友だちにあって、アメリカでのせいかつ(life in America)やノートルダムの日本語の学生について、はなしたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿